交通事故事件のお取扱い(弁護士 大倉 真澄)

【ご挨拶】
初めまして。柏の葉法律事務所の弁護士の大倉真澄と申します。
弁護士登録以来、交通事故事件の執務が多く、2022年は年間50件以上を取り扱いました。経験を活かし、柏の葉法律事務所においても交通事故のご相談をお受けしています。
私は交通事故被害者の方が抱えている悩みに寄り添い、事故後にどう対応して良いか分からない、いつまで紛争状態が続くのか分からない…等の不安を一つ一つ解決していくことを常に目指しています。まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

弁護士費用特約(弁特)ご対応可

ご加入の任意保険に「弁護士費用特約」が付されている方は、原則として弁護士費用の負担なしでご依頼いただけます。
詳細はご加入の保険会社にお問い合わせください。
勿論、費用についてはご相談時に改めて丁寧にご説明させていただきます。

弁護士 大倉 真澄 (おおくら ますみ)

海城高等学校卒
上智大学法学部法律学科卒
慶應義塾大学法科大学 院卒
Pannasastra University of Cambodia留学
司法修習、県内法律事務所勤務を経て、現在柏の葉法律事務所にて執務

趣味

水泳、ランニング、ギター、将棋、英語

自己紹介

所長評「クソ真面目」なようです(笑)。ただ、堅い雰囲気で仕事に当たるのではなく、依頼者の方も自分もお互いリラックスして、本音をぶつけ合える関係の下でお話していきたいと思っています。

Q.弁護士に依頼するメリットは?
A.交通事故の賠償金は、弁護士が入ることで確実に増額できます。
現在の交通事故実務では、賠償金額について(1)自賠責基準、(2)任意保険会社基準、(3)弁護士基準という3つの基準が存在しており、弁護士が入ることで最も高額な(3)の基準での示談を目指すことができます。

Q.「弁護士費用特約」がない場合、費用はどうなるの?
A.当事務所の一般の民事事件の基準と同じとなります。
詳細はページ左の「弁護士費用」のタブからご確認ください。

Q.人身事故の場合、解決まで何か月くらいかかるの?
A.これは事故後のお体の症状によって大きく異なってきます。
例えば一般的なむち打ち症状の場合、事故後6か月程度で「症状固定」状態と診断され、以降も後遺症が残っている場合は「後遺障害認定申請」をして結果が出るまでさらに3か月程度…というケースが考えられます。
もちろん、事故後の症状は千差万別で、上記は絶対の基準ではありません。当事務所では事故後の痛みの残存の程度、治療経過等を随時お聴きした上、その時取るべき最善策を一緒に考えさせていただきます。